6月に入りました

関東梅雨入りしましたね☂︎

ベタベタするのも気になりますが
この時期、水分量不足になりやすいので注意です

f:id:retone_blog:20190603090814j:plain
サロンディスプレイ


今年の梅雨は平年より雨が多く
少し長引くみたいです。。。

空気中に水分量が多い時には
喉の渇きを感じづらく
水分摂取量不足に気が付きづらくなります!!


1日2ℓ
特に意識して飲むようにしましょう


2ℓペットボトルを想像すると
多いように感じますが

1時間にコップ一杯(約200㎖)
飲むようにすると
活動時間中に2ℓは飲めるかと思います



なぜ2ℓかというと


成人の正常尿量は約1500㎖

不感蒸泄と呼ばれる
汗や呼吸で失われる水分は約500〜1500㎖

自然に排出される水分量だけでも
2ℓ〜3ℓあります!!


汗を多くかく場合にはそれに応じた
水分摂取が必要です(•̤̀ᵕ•̤́๑)


◎尿量が少ない
◎発汗量が少ない

という場合には″渇き″を感じづらく
水分摂取量が不足しがちになります


ずっと水分摂取量不足で過ごしてきた場合
最初は1時間に1回
コップに一杯の水分摂取はきついと思います


だんだんに体が慣れるので
ぜひ、意識して取り入れてみてください



水分摂取をしっかりと行い
身体から出るはずの水分を
排出してデトックス致しましょう✨