コラーゲンについて*

摂取するとお肌が綺麗になるもの〜
と思っていませんか!コラーゲン!



たしかに身体にとっては良質なタンパク質なので
お肌の回復力が高まり綺麗にはなります

しかし
お肌の回復力を高める方法は他にもあります!

じつは肌ケアで使用するお化粧品や
経口摂取するタイプのものの力はほんのわずか○°

身体そのものの代謝を上げることが
お肌を綺麗にする一番の近道です!



☑︎首がずっと凝っている
☑︎自覚がないけど肩コリがあるらしい
→お顔への血管が圧迫されて栄養不足かも

☑︎身体が冷えている
☑︎体温が低くて35度代
代謝低下が起きていて回復力も低下中かも

☑︎乾燥していて全身のお肌がカサカサ
☑︎トイレに行く回数が1日5回以下
→水分の循環が上手く出来ていないかも


お肌に出ているのは身体の内側からの
不調サイン
ちょっとずつ表側へせり上がって
身体よくないですよーという合図を出しています!

お肌で気になることがあったら
まずは自分の身体と向き合ってみましょう( ᵕᴗᵕ )*・

習慣を少し変えると改善することがあります!
ぜひご相談ください♪