女性らしさってなんだろう*食事が大事なんだ

女性に生まれたからには
女性らしい、と思われたい

誰にも彼にも思われたいわけではないけれど
少なくとも意中の人には、
少なくとも周りの友達にたまには、

何よりも自分がちゃんと女性らしいという自覚を持ちたい


f:id:retone_blog:20190322001002j:plain
お気に入りの女性らしい靴とスカート♪

なんて言ってみましたが、

自覚を持つことは大事です✨


そのために何をしようか考えるきっかけになりますよね

立ち居振る舞いももちろんですが
見た目も気をつけましょう♪

不要な脂肪、筋肉のラインを落として
必要なところには必要な分だけの脂肪を残す

いわゆる*ダイエット*

それから*肌・髪・爪を綺麗に*

どちらも見た目から入るといっても
付け焼き刃では仕方ありません。。。

❎ 無理な食事制限
❎ 表面だけ綺麗に見せる
  (メイク、美容液、ヘアカラー、ネイルetc)


ちゃんと栄養をとって内側から改善しなければ
将来の自分へダメージを与える結果となってしまいますね

ダイエットの語源は
ギリシャ語の「生活様式
一般的に「食生活」「減量」「食事制限」
などに置き換えられていますが

摂食障害、過食・拒食にあてがわれて使われていたことが始まりでしょうか
(これは私の推測です)

つまり《  正しい食事  》
という意味合いを持ちます

栄養が偏った不健康な体は女性らしさからは程遠いです(^^;;

体は食べ物で作られています

オーガニックに目覚めろという意味ではなく
栄養素はしっかり摂りましょうね(^^)



retone-ikebukuro.jimdofree.com