ダイエットは難しいのか*

❣️私が減量時期にすること❣️


糖質制限=1日60gを目安
◎マッサージ
◎1日1回(できれば2回)の全身浴

これだけです✦ฺ︎


f:id:retone_blog:20190318134730j:plain
リトーンオーナーです♪


1月14日の計測開始から
7週間で-4kgしました♪


減量は計算尽くです!

1ヶ月で減っていいのは体重の5%
(50kgの人は2.5kg)(1週間あたり62g)

元々私のBMIは20くらいなので少々減り過ぎです💦


8週以降はキープに努めましたが
丁度身体としても空腹の訴えが最上級!笑

減量開始
〜4週間:順調に減量
(5%に抑えられるかどうか)
〜8週間:停滞期
(体重が減らず、空腹感が強い)
10週間以降:減量再開
(1週間ごとに減り具合をチェック)

という流れです✨

停滞期に何をするかというと、ひたすら我慢!
ではなくて

吸収がゆっくりな糖質を摂ることです✧︎

小麦粉よりはお米
お砂糖よりは果物

といった具合に1日60gを目安に★

体重が落ちていくと脳が慌てふためいて
糖質を欲するようになります

無理に我慢すると
爆発して暴食に繋がります

体重の測定は毎日するのが理想ですが
週一回でも良いです(ㆁωㆁ*)

朝と夜では夜の方が重いので
朝を基準にしましょう✧︎

こうして私の目標はあと1.5kg!

5月までの目標達成を目指すのでゆるりゆるりです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎


これだけ計算で減量できるのは
“体の質”あってこそ!!!

体の状態によっては
減量開始まで2ヶ月掛かることも(*´_ _)


目標時期を設定して
自分の体の状態も考えたうえで
理想のボディラインを目指しましょう✧︎

retone-ikebukuro.jimdofree.com