*紫外線対策

梅雨前なのに初夏の陽気で
日差しが強いですね!!!

日本での紫外線量は4月ごろから増え、6月〜8月が最も多いです。

紫外線対策ってどうしてますか?


長年日光にあたることで皮膚はダメージを受け、
しみ、しわ、たるみの原因となります。
これは加齢による老化とは異なるもので、紫外線対策をすることで防げます!

f:id:retone_blog:20190522204434p:plain
紫外線による皮膚への影響

しみ、しわがあるかないかって
見た目年齢に大きく影響しますよね

しかも紫外線を多く浴びることで免疫力も低下します。。。

環境省による「紫外線環境保健マニュアル2015」による
紫外線対策は以下の通りです

①紫外線の強い時間(正午付近)をさける
②日陰を利用する
③日傘を使う、帽子をかぶる
④衣服で覆う
⑤サングラスをかける
⑥日焼け止めを上手に使う

紫外線に当たらないような工夫と
当たる時には日焼け止めを正しく使うことがポイントです✨


日焼け止めの正しい使い方はまた次回です!


http://www.env.go.jp/chemi/matsigaisen2015/full.pdf